NAILS Dio

神奈川・座間市相武台の大人の女性のためのプライベートホームネイルサロン

2017-01-01から1年間の記事一覧

冬の大人ネイル

冬によさそうな大人のデザイン。 いかにもクリスマスも素敵だけれど タイミングが合わないとお正月にかかってしまったりするので どちらにも良さそうなデザインにしておくといいですね。 基本的に大人の女性に合うデザインを提案していますので 品があること…

グレーのデザイン

毎回、新たにブログを作って写真を移行しないので 少しずつ前のブログなどからもデザインを載せていくつもり・・・ 今回は雰囲気を楽しんでもらえるようなデザイン。 大人なエレガントさがあっておススメです。 ツヤやマットなどの質感を変えた品の良さ。 冬…

やっぱりフレンチ

昨日は写真のサイズが変えられなくて格闘したけれど出来なかった… まぁ、気長にやります。 ここ何年も日本ではジェルネイルでデザインすることが主流です。 すっかりスカルプチュアは忘れ去られていて、それって何?と若い子には言われてしまいますが。 アメ…

キラキラネイル

最近、使って間もないブログを再びこちらのブログに引っ越したりしていました。 あまり、日本でポピュラーでなかったようなので・・・ 私も使いこなせないから思い切ってまた変えることにして 苦手なパソコンと格闘したりしていました。 それで未だによくわ…

大人モード系ネイル

スケルトンの黒をベースにしてポイントを置いたネイルデザイン。大人の個性を出した雰囲気のあるもの。マット感のあるものとは違った風合いがまた、いい感じになります。nail by DIO

モノトーンベースのネイル

黒などの濃いお色は上にのせるデザインが引き立つので個人的には好きなもの。ただ、女の子っぽさを出したいときにはピンク系などのカラーの方が、もちろん無難ですが…今回は、ダークブルーをベースにしました。ラインストーンを可愛らしいお色で揃えれば雰囲…

モード系秋ネイル

前からダラダラ続けているゴルフ。年に数えるくらい、又は何年も遠ざかっていたり…でも今年になって打ちっ放しで練習したりして運動にもなるし趣味になればいいなあ〜と思ってやっています。使えるし、他のクラブを使ったことがほとんど無いので比べようもな…

べっ甲のネイルデザイン

寒くなったと思うと、また暑かったりで体調に気をつけないといけませんね☝️10月に入ると慌ただしさが増しますが今月はネイリスト技能検定もあったりと受験する生徒さんも頑張りどきです。冬になると出るべっ甲ネイルデザイン。全体的にデザインしてもいいし…

秋のネイル

秋の大好きな匂い「金木犀」の季節まだ暑い時もあるけれど、秋の心地よい空気ですね。ネイルはすっかり濃い色ばかりになっています。濃いお色も面積を考慮して使えばくどくならずに使えます。最近は、ネイル商材も色々な種類があるのでデザインもより楽しむ…

華やかなネイル

すっかりネイルは秋を感じさせるデザインが増えました。濃いお色を選ばれる方が増えますねこの冬はネイビーが来るそうですが…濃いお色でショートネイルって、素敵だと思います。綺麗にしっかり塗って品よく仕上げました。お手入れされているワンランク上の手…

家庭栽培の野菜

夏になると野菜を栽培するのですが 今年はほぼ終わりに近づいています。 最後の収穫かな〜 夏にぴったりの一品。 みょうがもとれたみの。 食欲がないときや重い食事の後などに さっぱり食べられてオススメです。 by Dio

ほんわかデザイン

美味しそうなネイルデザイン😋ぽわっとさせたところが可愛らしさがアップ柔らかくさせるところがポイント☝️濃さは好みに応じて変えても良いですね。nail by Dio

先日見た虹

先日、久しぶりの虹 ギリギリセーフで見ることが出来ましたよ〜 虹が消える間際にかかっていた雲が移動して なんと、珍しくはじからはじまで見えました ん〜… 見えるかなあ? なんだか良いことありそう✨ 虹が消えた後も、綺麗な夕陽が見えていました。 空 綺…

エキゾチックなネイルデザイン

月が終わると急に年末までの時間を意識するようになります。 そんなものかもしれませんね〜 今回は少しエキゾチックな雰囲気のデザイン。 スケルトンがまたいい雰囲気。 濃い色もキツくなりすぎず使えます。 もう少し綺麗に写真が撮れると良かったですねー n…

秋のネイルデザイン

先日、ホームページやブログの検索が 上手く出来ていないのに気づきました まだ色々やらなくてはいけないことがあるのですが のんびりやっていますね〜 すっかり夏も終わりが近づいてきたので 秋のデザイン これ、いい感じですよ☝️ 雰囲気を楽しみたい方にオ…

秋のデザイン

すっかり夏の終わりが近づいてきましたね〜まだ暑いですが、ネイルのデザインは秋めいてきています秋のデザインも作ってブログに載せていきますね。お色使いが秋らしく、少し落ち着いたトーンのしました。完全お任せ頂いているのでお客さまには出来てからの…

夏らしいネイルデザイン

夏らしいネイルデザイン。夏休みがなくても気分くらいはバカンス🌻ここ最近はサプライズなデザインでお任せ頂いていることもあります。前回と違った雰囲気で楽しんで頂けるといいなぁ〜😊nail by Dio

ネイルデザイン

湿度が苦手でクーラーの中で過ごしてばかりいます。 そんな感じで、新しいデザインも考えたりしながら 次の自分の爪にするものをイメージ🙄 今回は、少し雰囲気を変えて… 大人っぽい雰囲気があるデザイン。 色味を抑えるとまた、違った感じも楽しめます。 by D…

ネイルデザイン

夏はいつもより濃いめのお色でデザイン。 涼しげなお色ももちろん素敵です 今回はこんな感じの ネイルにしてみました。 海にも合いそうな感じですね〜 次の私のネイルにしようかなあと思ったりしています。 デザインを考えるときは、 最近は自分がやりたいデ…

ラメグラデーション

涼しげな雰囲気のデザインが好まれる時期です。最近は意識してお水をよく飲んでいますが今から癖ずけておけば寒くなってもお水を飲む習慣ができるかもしれません。お水をあまり飲まないので良くないですからね。今日は、嬉しい知らせが届きました‼️先日、ジ…

ナチュラルカラー

ナチュラルな色合いのデザインにしたくてシンプルにまとめてみました。自分が落ち着くお色ってありますねたまには大きなアクセント的にデザインを付けたくなりますが邪魔にならず子供っぽくならないものを選ぶ事が多いです。最近は、日に焼けているのもあっ…

肌になじむブルー系デザイン

暑くなるとブルー系が増えます。肌のお色や年齢によって使い方をかえると肌に馴染まないブルーのお色でも大人っぽい仕上がりに。私個人的には、例えば20代と50代など年代でお肌に似合うお色は変わってくると思うのでそのお肌や雰囲気も考慮する方が『品よく…

ネイルデザイン

暑い日が続いていますね〜 ネイルもスクールで教えていたりすると ネイリスト技能検定まで、ジェル技能検定までといったように 日々があっと言う間に過ぎてしまいます。 でも、もっとサロンの方でもデザインなどで お客さまに楽しんで頂けるように多く作って…

花火

先日、夜にドン‼︎という音で、 何事かと思ったら近くで花火が上がっていました。 家から見える花火✨ 贅沢ですよね〜〜 近くにあるアメリカの座間基地が独立記念日の イベントで花火を上げていたようです。 十分な数の花火が上がっていましたよ〜 来月あたり…

アースカラー

久しぶりの更新になってしまいました。 先日していたデザインですが好評でした🙂私の好きなアースカラーを使って。部分的にキラッとさせるのも私の定番。by Dio

ネイルデザイン

春夏のネイルデザイン。 お色やアートを可愛らしいものにしました。 派手にはせず、さりげないものが好き。 大人の女性に似合うデザインを… もう少し写真を綺麗に撮れるようにしたいですね〜 by Dio

爽やかタイダイネイル

暖かくなると、使うお色も変わってきますね。どこかスッキリする色も入れて暑苦しくしない。どこか品の良いものが好きですが一人一人の個性に合っていてお仕事や日常生活を一緒に考えます。お爪が長くないといけない!なんてことはありません。生活スタイル…

ネイルデザイン

気分転換にホームページやブログを変えたくなり のんびりペースでやっていますが、 少しずつネイルデザインも作っていきます❗️ 今回は雰囲気のあるのデザインにしたくて… こんな感じになりました~ きっちり描かないところがポイント。 その中で、キラッとツ…

ハートのネイル

今年のバレンタインのアートが可愛いかったのでUPします。色々アイデアがあるのですが、まだデザインにあげていないので近いうちに作るつもり…デザインをするばかりがネイルサロンですることのように思われたりしますが長さや形、甘皮のお手入れをするだけで…

ミュシャ展へ

やっと、行きたかったミュシャ展へ行って来ました。 今回の作品を見るのは初めてですが、 毎回作品展が開催されるときには見に行っています。 見た瞬間圧巻される巨大な作品に驚いたのですが、 見ていくほどに感動していました。 アイデンティティ 自国を愛…